Gallery TAMA

アクセスカウンタ

zoom RSS 登り窯

<<   作成日時 : 2016/05/15 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8

3月末に孫と行った「ハウステンボスと長崎夜景3日間の旅」の3日目、九十九島から柳川へ行く途中に立ち寄った「有田ポーセリングパーク」にあった登り窯です。
この登り窯は約400年前陶祖「李 参平」が有田ではじめて磁器を焼いたと言われている日本磁器創成期の天狗谷古窯をもとに再現したものだそうです。
知識としては登り窯は知っていましたが見たのは初めてで是非絵にしてみようと思いました。
2016年5月 制作 F20


画像



音楽を聴きながらご鑑賞ください



Pieces (10), for piano, Op. 24: Romance in D flat Major, Op 24 No. 09 〜 Jean Sibelius







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
登り窯ですか面白い題材
細密描写、素晴らしいですね〜

すーちん
2016/05/19 12:35
すーちんさん、こんにちは。
頑張って描いてみました。
tamachan
2016/05/20 11:59
お写真かと思って見ていましたが、お描きになったものだったのですね。
すばらしい!
この頃は、登り窯が少なくなっているのではありませんか?
400年前のものを良く再現しましたね。 貴重です。
夢子
2016/05/29 13:22
夢子さん、コメントありがとうございます。
写実的な油絵で頑張っています。
今後ともよろしくお願いします。
tamachan
2016/05/30 09:26
初めまして。気持玉をありがとうございました。
音楽を聴きながら、素晴らしい作品を鑑賞させてもらっています。
とても穏やかな気持ちになれるひとときです
クリム
2016/06/03 22:26
クリムさん、素敵なコメントありがとうございます。
趣味で描いている油絵ですが、こんなコメントを頂くと頑張ろうという気が湧いてきます
今後ともよろしくお願いします。
tama
2016/06/03 23:19
コメントありがとうございます^^
地味だけどいい作品ですね。
とても筆致が精緻で好きです。
懐かしさがこみ上げてきますよ。
ちいかめ
2016/06/19 10:46
ちいかめさん、コメントありがとうございます。
アトメで久しぶりに20号の作品が売れ、Lv.もようやく早春賦さんに追い付きました。
お互い頑張りましょう。
tamachan
2016/06/19 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
登り窯 Gallery TAMA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる