Gallery TAMA

アクセスカウンタ

zoom RSS 兼六園夕顔亭の桜

<<   作成日時 : 2015/04/28 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

 4月1日から3日にかけて開通した北陸新幹線を利用して二番目の孫の中学卒業・高校入学祝いとして二人で能登・金沢の旅に行ってきました。
 初日は輪島に泊まり、生憎の天気でしたが千枚田をみて、翌日は金沢の観光名所を孫と二人で散策し、夜は地元の旧友にご馳走になりながら昔を偲びました。
 金沢は学生時代の四年間を過ごした思い出の地、当時金沢城の中にあったキャンパスは無くなり、金沢城公園に変貌していましたが、兼六園は昔のままでちょうど桜が咲き始めたところでした。
 旅の思い出に兼六園夕顔亭の桜を描きました。
2015年4月 制作 F20号


画像



音楽を聴きながらご鑑賞ください


クラヴサン組曲 第2巻 《アルマンド》 ニ短調 クープラン


今年も本作品を第17回日美絵画展に出品しましたが、今回は「国際文化カレッジ賞」の受賞でた。
大賞への道は険しいですが一歩前進です。

画像


作品ご希望の方はこちらをクリックしてください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
金沢一度行った事有り
ますが、良い処ですね〜
何故か金沢大学に憧れてました〜(笑)
すーちん
2015/05/04 10:57
スーチンさん、金沢は良い処ですよ。
北陸新幹線で是非もう一度行ってください。
tamachan
2015/05/04 11:06
こんにちわ^^
わたしも以前輪島から金沢を周って兼六園を見るという
コースで能登の方に行きました。
輪島でフグをたくさん食べて、
フグって千葉の海にいくらでもいるのに、
高級魚だという知って驚きました。
調理が難しいからかしら?
いい旅行をされたようで、よかったですね^^
ちいかめ
2015/05/11 10:31
新緑の右手の若葉と左手の深い緑の対比が見事ですね、それから水面の表現がさすがと感心します。
お孫さんとの旅行は大変楽しく、心にのこる思い出ですね、いい!お爺ちゃんです。
瀬戸のマッキー
2015/05/11 23:26
ちいかめさん、お早うございます。
北陸新幹線の開通で金沢が近くなりましたので是非もう一度行ってみてください。
絵になる景色がたくさんあります。
ただ能登に行くなら飛行機の方が良いかもしれません。
tamachan
2015/05/12 09:40
瀬戸のマッキーさん、コメントありがとうございます。
先日、NHKのブラタモリで金沢をやっていましたが、金沢は歴史のある良い処です。
マッキーさんも北陸新幹線で行ってみてください。
tamachan
2015/05/12 09:49
暑いですね、でもわたし梅雨は好きです。
これからの季節、健康に留意して、
お絵かきがんばってください^^
ちいかめ
2015/07/18 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
兼六園夕顔亭の桜 Gallery TAMA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる